JAの苗購入

今年もJAでの苗が売り出されていたので、色々と購入しました。

まず、ゴーヤ。

西側のプランターに定植。

オクラは1ポットに2苗のものを購入。

西側の透明マルチのところへ定植。ここは昨年は、メロンと白菜でした。

かぼちゃはほっこり姫と夢味かぼちゃ。


ほっこり姫は、西の畑でいちごの更に西側のプランター

夢味かぼちゃは西のマルチ。ズッキーニをまず、定植。


その北側です。

きゅうりはときわと夏まさり


西側のマルチは地這いきゅうりの代表のときわ。

北側のマルチは、ネットに這わす予定の夏まさり。

トマトはアイコ。黄色と赤。


西側のプランターに定植。左が黄色、右が赤。

すいかは小玉すいかのひとりじめを4苗。

昨年はトマト、一昨年はとうもろこしのところです。
コンパニオンプランツとしてねぎと一緒に定植。苗キャップをしました。