緑のカーテン(ゴーヤ編)

苗購入その2(プランター編) - ほにゃらら日記
太レーシのゴーヤですが、支柱に絡まり始めました。


本葉が5枚なのでもう少ししたら摘心します。
節成中長ゴーヤも同様です。


この2種類は西側の南側ですが、まだまだカーテンにはほど遠いです。

ちなみに右端はトマトミニキャロル、真ん中はトマトベリーガーデン、左端はきゅうりです。苗購入その3(プランター:きゅうり編) - ほにゃらら日記ムシ対策として寒冷紗をかけてあります。
昨年はこんな感じでした(9月22日)。一つトマトでしたが、残りはゴーヤです。

西側の北側です。

右からポットがイエローミニトマトデルモンテのビタミンエースです。トゥインクル、たくさんガンバは一つのプタンターです。風よけがついているのがすいかです。一番左はふうせんかずらの予定ですが、まだ苗になっていないので...
昨年は、こんな感じ(9月22日)。右2つのプランターがふうせんかずら、その隣がトマト、そのとなりがケープタウンブルー、一番左が水耕ゴーヤ(摘心した先っちょでの再利用で左側を占有しています。)でした。

南側の節成中長ゴーヤです。


もう一つのプランターには余った苗キャップをかぶせました。

こちらもカーテンとしては、これからです。今年開始なので昨年の写真はありません。

ちなみに右端はすいかです。左端はオクラ、真ん中はトマトナイアガラスイーツです。