どこでもMy Mac その後

どこでもMy Mac つながらない時 - ほにゃらら日記の後、OSのアップデートをしてみました。(Timemachineがあるので気軽に行うことに)
これをみると、状況がよくなりそうです。

まずは、サーバー側のiMacを10.6.6から10.6.7へしてみました。
クライアント側のMacbook proは10.6.6のままで、どこでもMy Macを入りにして接続。

前とかわりません。相変わらず、iPhoneMocha VNC - MochaSoftなどのVNCアプリだとでスリープ解除して、ログインすることができます。
仕方ないので、クライアント側のMacbook proを10.6.7にしてみました。
今度は、どこでもMy Macで接続可能になり、画面共有で操作もできました。
今回のアップデートはクライアント側の問題を解決したのかもしれません。
(サーバー側をダウングレードするのも面倒くさいので、確定的なことは言えませんが...)

これで、めでたしめでたしと思っていたら、2時間位たったら、再び接続に失敗。

結局、以前の方法どこでもMy Mac つながらない時 - ほにゃらら日記で接続するしかないはめになりました。
以前よりはつながるようになりましたけど。


Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア