fring その4(バージョン4.1.2.0)

バージョンアップしていたfringですが、地震の後は、しばらく使用していませんでした。今回、更なるバッテリー効率の改善が、あるようなので更にバージョンアップして使用してみました。

確かに、常駐させておいても以前のようなバッテリー減少は、見られなくなったようです。半日おいても通常のバッテリー減少程度のようです。
ただ、肝心の電話機能ですが、かかる割合がいまひとつのようです。
調子が悪いと3回に1回位は、どこにつながるのかわからない状況だったり、相手に全くつながらないことがあります。使用回数が多い訳ではないので、印象的なことですが、安定性は改善されていないのかもしれません。同じことをするとSkypeはつながるので、通話相手の回線の関係ではなさそうです。
このような状況だと、大事な通話にはちょっと向かないかもしれません。
通話料金が安いのでクレジットはなかなか減りません。しばらくは、宅配便や店などに電話する時に使用することとします。