停電センサーLEDサーチライト

ホームセンターに行く前にヤマダ電機に行った所、どこでも売り切れ状態のTWINBIRDツインバード停電センサーLEDサーチライトが売っていたので、3780円で購入しました。他の懐中電灯が売っていないのにこれが残っているとは意外でした。

停電を感知して自動点灯するライトです。暗いときには赤外線センサーで人が近づくとライトがつきます。いざとなれば懐中電灯にもなるスグレものです。

連続使用時間が、強なら60分以上ですが、弱なら8時間以上なので、計画停電中なら弱で使用すれば大丈夫になります。
これで、とりあえずは、家の中が真っ暗になることは避けられそうです。

家に帰ったら、アマゾンで取り扱いを再開していました。こっちのほうが安かったです。ちょっと残念でした。(2011年3月30日22時00分時点の記載です。品切れの場合は購入出来ない場合がありますが、こちらでは、価格の保証はおこなえせんので、ご了承ください。)