スターターコンプレッサー

欲しいと思っていたポータブル電源が、手に入らないので、その機能を有するスターターコンプレッサーを購入しました。

英語表記だけだと思いましたが、日本語表記もありました。
あけてみました。

本体と説明書(日本語)、AC、DC用のケーブルです。購入時は、2/3くらい充電されていました。
次に、機能を試してみました。ますは、非常用のライトです。

ライトは懐中電灯くらいの明るさでしょうか?
コンプレッサーは裏側にあります。ボールに空気を入れてみましたが、音がうるさいです。機能としてはまあまあでした。
非常用電源としては、インバーター機能がないので手持ちのインバーターを使って、◎プラントライト 100V-100Wをつけてみましたが、特に問題はありませんでした。
スターターの機能は、バッテリーがあがっていないので、試せませんでした。
ただ、この型番はYSD1154Bなのですが、ネット上の情報では一部に17Ahのバッテリーと記載されているところもあるようでしたが、説明書には10Ahとなっていました。もうすこし容量があるとよかったと思いますが。送料込みで3970円でしたので、仕方ないでしょう。この容量でも、コストパフォーマンスは高いと思います。在庫はあるようです。

しばらくは、これで非常時のAC電源確保を行います。
(2011年4月6日PM7:00現在の記事ですので、品切れや在庫変更の可能性があります。こちらでは、価格の保証はおこなえせんのでその節はご了承ください。)