パッションフルーツの現状

人工授粉ので以降率は50%くらいでしょうか。
現状を見てみます。
まずは、東側。

実が1個

もうひとつのものはまだです。

南側のオレンジ。葉が大丈夫でしょうか?

南側のプランター、一番早く植えましたが、まだ開花していません。

西側のプランター、順に南から北側へ。

1個実ができています。

ここは、まだ開花していません。

ここは一番大きいです。


水耕のものも、ようやく葉が緑になってきました。

根も伸びてきました。

ここは、2個受粉成功しました。


一番北側は、日曜日に受粉しましたが、どうでしょう?

受粉後、雨にあたらないようにビニールで保護しましたが。

西側の花壇。イエローです。少し伸びてきました。

北側の2つ植。最初に開花したところですが、実は、1個


北側の後から植えかえたオレンジ。

今のところ6個です。目標は50個ですが。