2015トマトの現状その1

水耕栽培は終わりましたが、他のものはこれからが収穫時期です。
東側:まずは、プレミアムミニトマトリモーネドルチェ(5/13植)。一時期、枯れ始めましたが、ようやく実が黄色くなってきました。


その隣の挿し木のリコピーナゴールド(6/19植)、根付いたようです。

プランターの千果(5/3植)、葉が枯れ気味なのが気になります。


南側:プランターミニトマト苗アイスレモン(5/13植)。これはまだ収穫未です。日照が少ない?


その隣のオレンジトマトパルチエ(5/18植)

オレンジになってもまだ熟していないようです。

中玉レッドオーレ(5/6植)、これは甘いです。


地植に挿し木ですが、種類は不明。植えたのは6月中旬ころかな。

西側:プランターのリコピーナブラック(5/13植)、味はこれが一番かも。


その西側の挿し木:リコピーナブラック(6/19植)

その隣のプランターのミニキャロルとアイコ(5/19植)

ミニキャロルはそろそろ。

アイコはまだ色づいていません。

その隣の大玉(5/19植)

摘果しています。


西側の北より地植えにリコピーナレッドとゴールド(5/13植)



北側:トマト麗夏(接木)(5/10植)、摘果していますが、大きくなっています。雨対策をとりあえず寒冷紗でしました。