さつまいもを地植えにする

本日、とうもろこしの茎を抜いて根を除去。

苦土石灰、肥料、草木灰を入れて耕しました。

一部を畝状に。

ここに土に挿しておいたさつまいもの枝を植えました。
最初は、葉がありませんでした。
7月9日

7月10日には先端に葉らしきもの?

7月11日には、更に葉が出来ています。

7月15日には2枚の葉が大きくなっています。

本日

もう一つものも同様でした。

抜くと根がでています。

これらを植えました。

他の所のものを生長しています。
マルチのところ

1つめのプランター。葉がはみだしています。

2つめのプランター

3つめのプランター

しかし、近所の畑を見ると、さいつまいもの葉はもっと繁っているので、植えた時期が遅いようです。
収穫ができるか微妙です。