さつまいもその後4(一部抜きました。)

さつまいもその後3 - ほにゃらら日記後です。
土植えのところ。ツルを整理していたら、手前側のものが枯れていました。


抜きましたが、途中でだめになっていました。雨の影響でしょうか?

マルチのところは、元気です。

1つめのプランターの左側が枯れていたんで、抜いてみました。

早すぎるので、案の定、さつまいもはできていません。

2つめのプランター緑のカーテンに遮られて、乾燥気味でしたが、ツルは伸びてきました。


3、4つめのプランターは、まあまあでしょうか。1つのプランターには一苗ですね。

べにあずまのプランターは、ツルの伸びが今ひとつ?

収穫開始は、10月下旬から11月上旬と思われます。