今更iPad2 SIMフリー購入その1(オーダー編)

新しいiPadの評判がいいようですが、今回あえて今更のiPad2 SIMフリー版を頼んでみました。
というのも、新製品が出ると旧製品は値下げするので、そこを狙うというのは昔からの常套手段です。
しかし、旧製品と新製品との比較(Appleのホームページ)が必要です。

プロセッサの違いは、どうなんでしょうかね。
今回の一番の売りはRetinaディスプレイですね。解像度が高いのは素晴らしい事です。iPhone3GSから4Sに移った時にその差を実感していました。

カメラの性能がアップしてますが、iPadで写真やビデオを撮るつもりがないので、比較対象にならず。
大きさは同じですが、新しいiPadは50g重いです。

Bluetooth 4.0は、どうなんでしょうか?

ヤマダ電機に行って、実物を見ていましたが、あまり感動をしなかったです。というのもiPhoneの場合は、画面が小さいのでフォントの違いがよくわかりましたが、iPadの場合は画面が大きいので、今使用している初代iPadでもあまり困っていないんですよね。
今回は、画面やカメラ性能は考慮に入れず、軽さと安さを重視してiPad2を購入することとしました。
どうせ買うなら、iijmioのSIMもあるので、SIMフリー版ということで、3月18日の朝にeXpansysでポチッとしました。
いつ到着するんでしょうか?
この続きは次回に...