IIJmio高速モバイル/DサービスのSIM届く

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
うごメモのレイアウトくずれのため変更しました。)
050plus - ほにゃらら日記イオンSIMでの050plus - ほにゃらら日記の続きです。
3月13日夕方に注文したIIJmio高速モバイル/Dサービス、ミニマムスタート128プランのmicroSIMが17日昼に到着しました。意外と早かったです。
丸い用紙の面白いパッケージです。


発行は15日付けです。

通常のSIMと選択できますが、今回はいろいろ試そうとmicroSIMを選択しました。

ロック解除したiPhone3GSでは、イオンSIMを使用していたので、取り出します。

今回のmicroSIMはこのままでは、使用できません。
そのため上海問屋で、 MicroSIM→SIMカード変換アダプタを購入しました。

謎のシールがついています。(SIMカットのためのシールですね!)

microSIMを装着しました。

左青→がイオンSIM、右赤→がIIJmioのSIMを MicroSIM→SIMカード変換アダプタに装着。

SIM取り出し後なので、

変換アダプタを元々のSIMケースに入れて、iPhone3GSに挿入。

挿入、取り出しも問題ありません。キャリアはもちろんdocomoです。(表示は、KDDIにしていますが,,)

APNなどを設定、すぐにつながりました。

インターネット共有も設定したので、オンにして、iPadを接続。

問題ありません。
スピードは測定上では128k越えです。

読み込みまでの時間がイオンSIMより早いですし、インターネットを閲覧するにはそんなにストレスになりません。止まる事もありますが、動画も見る事ができます。(キャリアはお遊びでKDDIに表示してありますがもちろんdocomoです。)
これで945円でかつクーポンでスピードを早くできるのなら、イオンSIMを持つ理由がなさそうです。