Macでない家庭内ロケーションフリーその3(SV-ME970お部屋ジャンプリンク:スカパー編)

Macでない家庭内ロケーションフリーその2(SV-ME970使用編) - ほにゃらら日記の続きです。
お部屋ジャンプリンクはパナソニックDLNAの拡張版なので、もしかしたらスカパー!チューナーのTZ-WR320Pも出来るのではと期待していましたが、、、案の定、対象外でした。

トップメニューにDIGAの項目(赤矢印)がありますが、ここにはDMR-BZT710しか現れず、TZ-WR320Pは出てきません。
しかし、トップメニューのネットワークメディアプレーヤーの項目(黄矢印)では、TZ-WR320Pを含めてDLNAサーバーが現れます。
TZ-WR320Pの録画リストも見られるので、ここからなら再生できるかと思いましたが、再生不可でした。
どうやらSV-ME970に配信できるサーバーには制限があるようで、SV-ME970の解像度を考慮すると、SV-ME970に合わせて動画を変換する機能を有するサーバーしか対応しないようです。というのもTZ-WR320Pで録画した番組をDMR-BZT710にムーブした後は、DMR-BZT710経由でSV-ME970から視聴可能になりました。残念ながら、Panasonicのページには間違いありませんでした。
SV-ME970スカパー!HDを見るにはこの方法しかありません。Panasonicからスカパー!HDチューナー内蔵のレコーダーが発売されれば、解決するんでしょうけど。
(追記:TZ-WR320Pの録画先を本体内HDDではなく、DMR-BZT710を選択しておけば、OKです。)