枝豆とピーマンと花

ようやく完成した畑に枝豆と花を植えました。
今回の畑は、元の土と混ぜるタイプの培養土を使用しました。
枝豆は湯上がり娘が10個パックだったものです。空いた所は、昨年のタネをまく予定です。

花は、古いタネなので、芽が出るかわかりません。
マリーゴールド、べにばな、なでしこは、お茶を購入したときについてきたタネです。ひまわりは、もらったタネです。(左からタネを植えた順です。)
苗は、ニチニチソウ4苗とミリオンベルを購入しました。(上から苗を植えた順です)

風よけ?にビニールをプランターにかけてみました。横に穴があいているので雨にはあたりにくいものです。この中に、キャベツ、オクラ、グリーンピース、サンチュ、本日植えたピーマンを入れました。