花畑がいちご畑に

枝豆とピーマンと花 - ほにゃらら日記
5月5日にマリーゴールド、べにばな、なでしことひまわりのタネとニチニチソウとミリオンベルの苗を植えました。

しかし、マリーゴールド、べにばな、なでしこは、古いタネのためか全くだめでした。ひまわりは、大きくなりましたが、折れたりして、あと数本です。

花のタネを植えた所は、花畑になる予定でしたが、昨年秋にランナーを適当に植えたいちごが進出して、すっかりいちご畑になりました。
6月22日の時点の状態です。ひまわりは生長していましたが、他のタネからは芽がでていません。


下側のいちごが上側に伸びたことになります。

上の写真の右上に位置するニチニチソウとミリオンベルは、再び咲き始めました。

ひまわりが、終了したら、花のタネを植える予定です。