MacOS10.8から10.7へのダウングレードその5(復活編)

MacOS10.8から10.7へのダウングレードその4(Mail起動不可編) - ほにゃらら日記後です。
Macの以前のシステム復旧に使用した方法として、システムの上書きがあります。
なんとなくクリーンな感じがしないのですが、昔はこれでピンチを切り抜けたことを思い出しました。
そのため、現在の10.7(10.8のアプリや書類などの移行済み)に更にシステムを上書きインストールを行うこととしました。
時間は、同じようにかかりましたが、その後は、今までのことが嘘のようにMailが起動するように。
古いメールデータも問題なく復活しました。
とりあえず、他のアプリも動いています。
また、本来の目的であったVMware FusionのダウングレードもOKに。
やはり、定期的にバックアップをすることが必要です。