2013-11-11から1日間の記事一覧

2013初雪

厳密に言うと4月この時期に雪 - ほにゃらら日記に雪が降ったので初雪ではありませんが。。。 コバルトセージが雪の重みで倒れました。 あじさいや白菜なども雪化粧です。

MacOS10.8から10.7へのダウングレードその5(復活編)

Mac

MacOS10.8から10.7へのダウングレードその4(Mail起動不可編) - ほにゃらら日記後です。 Macの以前のシステム復旧に使用した方法として、システムの上書きがあります。 なんとなくクリーンな感じがしないのですが、昔はこれでピンチを切り抜けたことを思い…

水耕栽培アラカルト

そろそろ室外では厳しいので、室内水耕栽培に一部移行。 サラダ菜、サンチュ、水菜をとりあえず、引っ越し。

バジルも枯れる

バシルも枯れが目立つようになりました。 抜きました。 こちらはもう少し。

サラダ菜復活

台風後 - ほにゃらら日記後です。 雨でぼろぼろになりましたが、復活しました。

いろんなものの種まきその9

いろんなものの種まきその8 - ほにゃらら日記後です。 6月14日にタネを蒔いてから、ようやくここまでになりました。 かいわれ大根スプラウトの大根はそろそろでしょうか? 葉も食べれそうです。 (11月18日追記:チンゲンサイもらしくなってきました…