iPhone4SをおサイフケータイとQi対応にするその2

iPhone4SをおサイフケータイとQi対応にするその1 - ほにゃらら日記後です。
いよいよ明日、発表される予定の新型iPhoneにはNFCが搭載されるのでしょうか?
Qiはないので、このような無理やり実験です。
ということで、
iPhone4SとスイカQi iPhoneケース(ワイヤレス充電ケース・iPhone 4S・4専用・ブラック)です。

イカをケースに載せて、読み取りエラー防止シートを間にはさんで、

入れ終わりました。

とりあえず、自宅のリーダーパソリ RC-S370で確認。
Mac用のFelica読み取りアプリであるReceiptKeeper を起動すると、無事読み込めました。


詳細はこちらを、iPhoneを「おサイフケータイ」に その4(MacでSuicaスイカ読み込み編) - ほにゃらら日記
また、iPhone4Sとケースの間にスイカがあるので干渉するのかと思いましたが、パナソニック(Panasonic) 無接点電源パッドQETM101 ECM750に載せると、無事充電が開始、満充電になると、終了しました。

ちょっと見た目は厚くなりますが、無事おサイフケータイとQi対応になりました。
次回は、実際に外での使用を調べてみたいと思います。