新しいDIGA+ディーガプラス発表(UN-JL15T2 UN-JL10T2)

お風呂でテレビを見る方法を試してきたものとして、楽しみな機種が発表されました。新しいDIGA+ディーガプラス UN-JL15T2 UN-JL10T2が発表されました。

昨年、発売されたものは10型のものは防水で、19型のものは防水ではありませんでした。売れ筋も防水のDIGA+(ディーガプラス) 10.1V型ネットワークディスプレイ(防水タイプ)付ハードディスクレコーダーだったようですので、今回は15型のものも防水、お風呂対応になりました。
従来品より軽量化されたこともポイントになりそうですが、一番の対応はインターネットブラウザ対応と思われます。

Android防水タブレットならお風呂でテレビを見たり、インターネットが可能ですが、パナソニックの場合はSV-ME5000Panasonic ポータブル地上デジタルテレビ 防水タイプ ピュアホワイト SV-ME7000-Wなどは、Youtubeなどは見れますが、ブラウジングが出来ませんでした。当方の保有するSV-ME1000は、ブラウジングワンセグテレビはまあまあですが、お部屋ジャンプリンクの制限があり、エンコードの関係でスカパー!プレミアムソニーBDZ-AT970TDTCP-IP関連が再生できません。
今回の新製品では、この問題はなさそうなので、お風呂で家中の録画番組が再生できて、ブラウジングも出来そうなので楽しみです。ただ、タッチパネルの感度がどんなものなのかが、不安ですね。実際に商品を触れないと、この辺はわからないので。