diga DMR-BZT710ファームウェアアップデート後の不具合(Twonky beam関連)

4月1日にパナソニックののDIGADMR-BZT710に新しいファームウェアのお知らせが来ていました。

シーン一覧機能の追加、など


なかなか面白そうな機能なのでアップデートしてみました。
しかし、説明を見てみると、

プレミアム会員登録している場合: 見たいシーンを選び、決定 を押す。
選んだシーンから再生が始まります。

ということで、シーン一覧機能は見れますが、有料会員しか、この機能は使用できないとのことです。
これは仕方ないこととして、今回のアップデート後、Twonky Beam経由でのiPhoneiPadiOS機器から、DIGADMR-BZT710持ち出し番組の再生ができなくなりました。ネット上では、そのような報告はないようです。
iPhoneiPadの再起動やTwonky Beamの再インストールを行いましたが、ダメでした。一方で、BDZ-AT970Tの番組は再生可能だたので、BDZ-AT970T購入その9(DTCP-IP不可編) - ほにゃらら日記この時と同様ではないかと考え、DIGADMR-BZT710の電源ボタンを長押ししてリセットを行ったら、無事再生できるようになりました。アップデート後にDTCP-IP絡みで、何らかの設定がかわるのかもしれません。
今後は、ブルーレイレコーダーのアップデート時には本体リセットを行った方がよさそうです。
アンテナ標準取付け無料!⇒スカパー!プレミアムおまかせプラン