プリモバイル購入その4(740SC売却編)

8月23日追記;現在の最新記事はこちらになります。
プリモバイル購入その6(740SC買取ゲオSmarketは下落、ダイワンテレコムはまだ編) - ほにゃらら日記

                                                                                                                                                                                                  • -

プリモバイル購入その1(740SCが980円編) - ほにゃらら日記関連です。
電波的に、通話が不可のことが多いので、使用していないSoftBank 740SCを売却しました。
オークションや店舗での売却は、面倒だったのでオンラインでの売却を探しました。
今までよく利用していたソフマップは、SoftBank 740SCを買取ってくれません。他のサイトは1000円などで買いたたかれるようです。いくつか調べるとゲオでの買い取りの評判がいいようでした。
スマートフォン買取なら安心のゲオSmarketです。
他のオンライン相場より高めの査定額で3000円でした。(3月末の査定です、金額は変化しますのでご了承ください)
オンラインで手続きをすると、箱を送ってくれるので、これに740SCを梱包し、ゲオに送付。配送料はかかりません。
到着後、8日目で査定結果の確認のメールが来て、金額を承認すると、3日後にお金が振り込まれました。
店に行かなくていいので便利ですね。
740SCの購入費用が3980円でしたので、実質980円で3000円分の通話が出来たことになりました。