BootcampへのWindows8インストールその1(間に合わず編)

Mac:VMware Fusion4にWindows 8 Pro アップグレード版をクリーンインストール - ほにゃらら日記関連です。
元々のBootcampへのWindows8インストールの失敗に関してです。
あまり、興味がなかったWindows8ですが、1月31日までの安売りということで、アップグレード版のパッケージを頼みましたが、仮想環境はいくつもあるので、その分のライセンスを購入しなければいけません。そのため、amazonに注文したアップグレード版が届く前にMicrosoftのホームページからダウンロード版を購入しようとしました。
時は、1月31日の22時ころです。
当方のBootcamp環境は、WindowsXpですが、あまり使用せず放置気味でした。
Windows8-UpgradeAssistantをダウンロードしようとしても、IEがバージョン6だったため、不可!ますはIEを8にバージョンアップせよとのこと!


時間を考えると、無理でした。

というのも、現在のインターネット回線は、DATA08Wで行っていますが、最近非常に速度が遅く、とてもWiMaxといえない状況です。
2月1日を超えてしまい、ダウンロード版を購入できませんでした。
余裕をもって行動しなければいけませんでした。