スマホ電話SIM購入その5(iPad2 iPhone4S編)

スマホ電話SIM購入その4(住所確認コード入力編) - ほにゃらら日記の続きです。
いろんなiOS機種に使用してみました
開通するまで、時間があったので、SIMフリーiPad2にスマホ電話SIMを入れてみました。
まあ、電話はできないので、どのようなメッセージが見えるかを試しただけですが...
圏外です。

プロビジョニングされていないSIMとでました。

まあ、そうなりますよね。
日本通信からの開通メールが来て、My b-mobileでも開通を確認。今度はauiPhone4Sに入れてみました。もちろんsimロックがかかっていますので、使えませんが、どんなメッセージが出るのでしょう?
auのSIMを抜きます。

スマホ電話SIMを入れると圏外です。

しばらくすると、検索中に。

するとリンゴマークの画面になります。

アクティベーションが必要との事。あたりまえですね。電波はつかんでいます。

WIFIネットワークの確認画面になります。

アクティベーションにいきます。

iPhoneアクティベーションするには、サポートされている電話会社の互換性のあるSIMカードしか使用することはできません。

なるほど、こうなるのですね。docomoの電波は掴めるので、simロック解除ができれば、スマホ電話SIMは使用可能ということになります。
次回はsimロック解除した端末でためします。