iPhoneを「おサイフケータイ」に その1(購入編)

iPhoneを選択したときに、最後まで迷ったのが、「おサイフケータイ」機能でした。
ガラケーからiPhoneに機種変更した時は、潔く断ち切ったわけですが、その後「おサイフケータイ」シールが発売され使用しましたが、今ひとつでした。
というのも、電子マネーシール - ほにゃらら日記の記載のように、ケースとの相性の問題やチャージ問題などで、結局数回使用して終了しました。
今回は、iPhoneを「おサイフケータイ」にするためのアベニューディー ICカードジャケット for iPhone 4S/4 ブラック/クリア(読取りエラー防止シート付属)を購入しました。

今回はSuicaイカを入れてみました。

順番のイメージです。

カードがずれないようにするためのケースと読取りエラー防止シートです。

読取りエラー防止シートです。

Suicaイカに重ねます。

ケースに入れるところ

装着後です。

側面が透明なので、カードが見えます。

とりあえず装着完了です。