パワーフィルム雪に埋まる

ソーラー充電 - ほにゃらら日記の関連です。
雪の中でも、少しずつ充電が可能なため、パワーフィルムを外にぶらさげておいたら行方不明に。どうやら風で飛ばされて、雪の中へ埋まってしまいました。雪ほりをして、約2時間かけて発見。外にぶら下げたのが、一昨日の朝で、雪が降り続けていました。気付いたのが昨日の夕方だったので、丸一日雪の中へ埋まっていた事になります。雪の中だったせいか、汚れはなく、見た目は変化ありませんでした。暖房機の前で2時間くらいでほぼ乾燥を終了(内部は不明)。
本日、雪の中、外にぶらさげたところ、充電中の点滅を確認しました。


現状では充電完了、能力は不明ですが、故障はしていないのかもしれません。米軍にも使用されているようで、アフガニスタンイラクの実績もあるようですが、何せ電池の所はむき出しですので、今回のことを考えると、不安もあります。
以前より安くなっていますし、買い増しも検討中です。