甘ーい水耕栽培アンデスメロン

8月20日水耕栽培アンデスメロン収穫 - ほにゃらら日記を追熟させていました。
まず407gのものを切りました。

香りはいいのですが、固くて、残念なものでした。
7月3日に受粉した711gのものも切りました。


こ、これはまさにメロン!。香りだけでなく、柔らかく甘さもあり、これなら売っているものと変わらないと言えるものでした。
土植えのものは、今ひとつでした。同じ水耕栽培のものは、1つのツルに2個実をつけていたので、その影響と思われます。今回甘かったものは、1つのツルに1個の実でしたので、やはり基本に忠実な栽培方法がいいと思います。
ハイポニカを使用しただけで、これだけ甘くなるなら来年は、株数を増やしてやってみるつもりです。

一方で、プリンスメロンがツルから切れていました。葉も雨の影響かダメになっていたため、終了としました。

12cmくらい、648gでした。

こちらも追熟してみます。
(追記:8月30日臭うと思ったら、プリンスメロンが腐っていました。残念ながら食べれませんでした。)