緑〜黄色のカーテン

7月15日再チャレンジ ゴーヤ - ほにゃらら日記新規のゴーヤはこれからです。

前のものは緑の中に黄色が目立つようになりました。


トマトは大丈夫です。

新規のゴーヤ(青矢印)とトマト(赤矢印)がこちらのプランターまで伸びてきました。

こちらは生長が早かった分、枯れるのも早いです。下葉をだいぶ整理しました。


土植えのゴーヤとの二重カーテンが黄色を隠してくれそうです。

地植えのツルは下から上へ、プランターのツルが上から下へ伸びて、もう少しで、くっつきそうです。

全体像です。下葉から枯れていくのは仕方ないことなのだと思いますが、見た目が美しくありません。
右手前はひまわりが重なっています。

(追記:8月9日に楽々菜園プランターのゴーヤに8−8−8追肥しました。)

ふうせんかずらも、残念な感じです。
苗からのもの

タネからのものも、風船が一部茶色です。

プランターケープタウンブルーとひょうたんはダメですね。ひょうたんは収穫してもいいのかも。
 
挿し木ゴーヤはソーラーエアポンプのおかげか、どんどんのびて、孫ツルがでてきています。
全体像です。

ヘチマと地植えのケープタウンブルーは、いい感じです。