MacOS Lion ライオン 10.7走る

昨日、ダウンロードしたLion10.7ですが、MacOS10.7Lion発売 - ほにゃらら日記その後、約1時間でダウンロード終了しました。
その後、この画面になり、

インストール開始となりました。
MacbookProにインストールしましたが、終了まで約33分かかりました。
再起動すると、Snow Leopardとは違う画面でログインすることになりました。
きびきびした動きでいい感じです。
とりあえずの印象ですが、マルチタッチジェスチャーの2本指スクロールがSnow Leopardの時と逆方向に動くのが違和感があります。まあ、iPadiPhoneと同じような操作感なので、すぐに慣れると思います。
PowerPCアプリケーションは、動かなくなりましたので、このようなメッセージがでます。

現在、確認したもので動かないものはOffice2004です。
後は、Dynamic DNSサービスのIPアドレスを自動更新するWhat’s Up!が動きません。

Runtime errorがでますので、しばらくは対応待ちです。
しばらく使用しますが、問題があればTime machineで元に戻す予定です。
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】