再チャレンジ ゴーヤ

5月7日ゴーヤときゅうり - ほにゃらら日記最初に地植えしたゴーヤですが、生長が今ひとつだったので6月20日にぬきました。ゴーヤを抜く - ほにゃらら日記

古い土のところに引っ越しました。移動させてからは、生長し始めました。

今回、とうもろこしが終了したので、このプランターを利用して、このゴーヤを育てる事としました。とうもろこしの根を適当にとってかき混ぜました。

もうひとつはタネからゴーヤの苗を植えました。

とうもろこしは肥料食いと言われますが、今回の古い土にはハイポニカ500倍を適当に混ぜ込みました。

これを、今までの緑のカーテンの右側に置きました。(青矢印)

というのも右側は下側は、葉がさびしいこと、黄色い葉(赤矢印:7月15日に8-8-8の肥料をあたえました)が変わらないので、これらを補う目的です。
このような再生土で育ちますでしょうか?
(追記:16日ツルが支柱にからまっていたので、とりあえず大丈夫そうです。)