ゴーヤその後 摘心2つ目

近くのホームセンターにもゴーヤが多く見られる様になりましたが、店のものは結構伸びているものがあります。ゴーヤ摘心 - ほにゃらら日記以降、あまり生長していない感じです。
摘心していないプランター2つのうち、1つのものの葉が6枚になりました。

左右とも摘心してもいいのですが、今回は右側だけ摘心してその後を比べてみたいと思います。

切った先を水耕栽培のところにおいてみました。そいうえばゴーヤは挿し木はできるんでしたっけ?

(追記:挿し木はだめでした。6月11日撤収しました。)
(追記:水耕栽培のものは挿し木に成功しました。タネからゴーヤの摘心 水耕栽培挿し木成功 - ほにゃらら日記