ゴーヤときゅうり

ホームセンターには以前から販売していたのですが、苗は苗屋さんやJAのほうがいいということで近所を探してみました。なかなか見つからなかったのですが、たまたま売ってる所を発見。何とかファームで地這きゅうり1苗、車売りしていた農協ゴーヤ3苗を購入しました。
準備してあった畑に植えました。50cmは間隔をあける必要があるのですが、適当にやったら55cm位になっていました!

今年は地植えなので、成長する事を願います。向こう側は雑草用のシートをひいておきました。

一昨日のビニールカバーは強風で飛んでしまったため、固定し直しました。
暖かそうなので、ポットや鉢のいちごを移しました。

春植えのプランターいちごは、成長がまだなので軒下のトマトの横で寒冷紗にて保護する事としました。