fring

iPhoneを使用していますが、田舎のためソフトバンクでは圏外になることが多いので、比較的長めの電話は、Skypeoutを利用してきました。
もともとfringをiPhoneにインストールしていて、Skypeとの提携接続を利用していましたが、昨年の7月頃から相互の接続が出来なくなったので、fringを利用することがなくなっていました。
iPhoneでもfring outが可能になったというメールが来たので試してみました。
fring
現在、円高なのでドルで決済できることが、コスト的には魅力でした。
Paypalで10ドル決済して試してみました。手数料などの合計で850円になりました。
いわゆる電話番号の0をはずして、国番号をつける形ですが、国Japanを選択すると、前述のことを自動でおこなってくれるので、すぐにかけることができました。この番号でsaveしておけば、二度目以降はこの作業がいらないようです。
音質や音声遅延なども言われているようですが、かけた人に聞いてみたところ、Skypeoutと同じような印象だったようです。金額的には、日本の固定電話に9分20秒で0.209 USDでした。その日のレートから換算すると、17円強といったところでしょうか。
発信者番号が出ないので、これがネックでしょう。