mineoでテザリング、iPhoneをバックアップから復元で復活

mineoでiphoneテザリング出来なくなる - ほにゃらら日記後です。SImを入れ替えた後からテザリングが出来なくなったiPhone5Sですが、設定でDHCPサーバーでなく手動にしてもだめでした。
折角、複数枚割引やパケットシェアなどが新たに始まったmineoを有効利用するためにはテザリングが欠かせません。
幸いにもiPhoneのバックアップをMacにしてあったので、テザリングが出来た頃のものに復元しました。
一部メッセージなどがその時期まで戻ってしまいましたが、これで、再びテザリングができるようになりました。
TimeMachineをつかってこまめにiPhoneのバックアップをとるしかなさそうです。

スマホの料金をグッとオトクにするmineo【キャンペーン実施中!】