mineoの割引額は?

mineo(マイネオ)予約(先行予約キャンペーンで月額基本料金を980円割引き) - ほにゃらら日記関連です。
mineoの割引に関して、昨年のキャンペーンをひもといてみました。
昨年は、先行予約キャンペーンで月額基本料金を980円割引となっていました。このときは消費税の扱いがどうなるかと思っていましたが、
昨年の明細をみてみると、

消費税込みでの割引になっていました。基本的にはユニバーサル料金のみになっていました。これを考慮すると、今年のキャンペーンもそうなるのではないかと。
mineoからドコモ回線その3(キャンペーンで9ヶ月割引) - ほにゃらら日記の記事をこれらを考慮して変更することにしました。