今更AQUOS PAD SHT21購入その9(DLNAはPanasonic Media Accessで快適編)

今更AQUOS PAD SHT21購入その7(データシェアは9月開始予定編) - ほにゃらら日記以来、久しぶりです。
mineoのSIMを入れていますが、家の中なので、データ量も減らず、繰り越しばかりの状態です。
標題のDLNADTCP-IP関連は、インストール済みのファミリンクでレコーダ−などの番組を見れるのですが、シャープ製品との相性はいいですが、解像度の問題などで、全てのメーカーのものが視聴出来るわけではありません(DRは不可)。また放送転送シャープ製品のみのようです。また、インターフェースが今ひとつで、サーバーを選択する度に設定し直さないとけない状態でした。
うちには、パナソニックソニーのレコーダーしかないので、ほとんど使用する機会がありませんでした。
そういう意味では、防水ですが、お風呂などでのテレビ視聴をするには値しない状況でした。
Panasonic Media Accessは、

<動作環境>
iOS 7以降のiPhone/iPod touch/iPad/iPad mini
Android 4.0.3以降のアンドロイド端末
 すべてのアンドロイド端末において、動作を保証しているわけではありません。

おそるおそる、AQUOS PAD SHT21にもインストールしてみました。
無事、起動。DMR-BRZ2000とのレスポンスもよく、AQUOS PAD SHT21をお風呂タブレットとして見直しました。