MNP引く抜き合戦一括0円(docomo au softbank iphone5s争奪)その13(キャッシュバック到着編)

MNP引く抜き合戦一括0円(docomo au softbank iphone5s争奪)その12(ネットワーク利用制限解除その2編) - ほにゃらら日記関連です。
今回のキャッシュバックは商品券ということでした。
MNP引く抜き合戦一括0円(docomo au softbank iphone5s争奪)その7(キャッシュバック編) - ほにゃらら日記ここにはがきの詳細があります。1台につき商品券20000円です。
契約月の翌10日が締め切りで、その2−3ヶ月後に送られてくると記載がありました。3月にはがきを送ったので、4月10日締め切り、そこから2−3ヶ月だといつの日になるかと思いましたが、5月の下旬に無事到着しました。
条件については、はっきりわからず、店員さんもこちらの意味がわからなかったようです(寝かせで使用することは知らない?)。
本来なら、3回線全てのパケット定額(Xiパケ・ホーダイ for iPhone)を契約月に外したかったのですが、ちょっと心配だったので、3回線とも違う外し方にしました。
1回線目は、パケット定額を即外し(同時にSPモードも解約)、
2回線目は、パケット定額を翌月外し(同時にSPモードも解約)、
3回線目は、キャッシュバックをもらってからパケット定額を外す(同時にSPモードも解約)ことにしました。
結果的には、全ての回線分の商品券が到着しました。ということは、パケット定額は関係なかったようです。まあ、ドコモさんにもお世話になったので、これでよしとします。