iPhoneパスコード忘れその4(解決編)

iPhoneパスコード忘れその3 - ほにゃらら日記後です。
どうにもならなくなり、最新OSのiOS7にアップデートするしかないと思われましたが、もう1つの可能性にかけることに。
前回、Bootcamp上Windowsで、いろいろ行いましたが、カスタムファームウェア、SHSH紐付きのものもMac上のRedsnowで作成したものでした。これをBootcampボリュームにコピーして、これらを利用して復元を行って失敗に終わったため、一連の作業を全てBootcamp上Windowsで行うことにいました。
ただ、SHSHだけはMacのボリューム上なのでこれだけはBootcampボリュームにコピーしました。
その後のカスタムファームウェア、SHSH紐付きのもの作成は、Bootcamp上Windowsで行い、同様にiTunesを起動して復元を試みたところ、無事復元成功!!
モデムベースバンドも維持された5.0.1に無事復元できました。
このiPhone4を今度は、バックアップがあるMaciTunesで認識させ、バックアップから元の状態に戻しました。ここでパスワードを再設定し、今回のパスワード忘れ問題は解決しました。
複雑な方法でしたが、何とか成功しました。