防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab その6(F-05E白ロムにBIGLOBE SIM編)

防水テレビタブレットの本命ARROWS Tab その5(F-05E白ロムバージョン編) - ほにゃらら日記後です。
WiFiのみでは、F-05Eのバージョンアップに失敗しましたが、ドコモのSIMが入っていればバージョンアップできるらしいということでやってみました。
BIGLOBE LTE・3GのsimをF-05Eに入れると、再起動後、ソフトウェアの更新を行います。

更新を開始します。

ドコモのサービスへ、

まず、アプリ一括インストールです。

次にパスワード設定です。

位置情報設定です。

これで設定完了。

次にAndroidのバージョンアップへ。
今回は、設定ファイルをMacでダウンロードしてSDカードへ移動させました。

端末の状態をチェック。

バージョンアップ開始!(戻せないとのメッセージが。)

書き換え準備中。

書き換えました。

無事4.1.2になりました。

ビルド番号もV08R32Dにあがりました。

次に、ドコモのアプリのバージョンアップです。

これで、ビルド番号もV10R34Aにあがりました。

ドコモの白ロムなら、ドコモMVNO(ほぼドコモですが)でバージョンアップが出来るようです。ただ、このような記載もあるので、新機種ではspモードの契約がないMVNOではダメそうです。

13夏以降のドコモスマートフォンタブレットの場合
13夏以降のドコモスマートフォンタブレットをご利用の場合、上記に加え下記についてもご注意ください。
バージョンアップにはドコモ契約のあるminiUIMカードが必要です。なお、Xi/FOMAで実施する場合、spモードの契約が必要です。
バージョンアップの際、本端末固有の情報(機種や製造番号など)が、自動的に当社のサーバーに送信されます。当社は送信された情報を、Androidバージョンアップ以外の目的には利用いたしません。