auのiPhone5Sの予約後その8(留守番電話は有料編)

auのiPhone5Sの予約後その7(新しいiPadも指紋認証センサー搭載?など編) - ほにゃらら日記後です。
ほぼ満足なiPhone5Sですが、1つ困ったことがおこりました。
不在着信時の留守番電話についてです。今まで留守番電話にかわっていたのに、かわらなくなったと指摘されました。
今まではiPhone4Sを使用していて、それ以前も3GS、ガラケーを利用してきましたが、留守番電話サービスは無料でついていました。
しかし、4GLTEになってから、これがなくなりました。
お留守番サービスEXに入れなければいけません。
ただ、他のサービスを包括した電話きほんパックを利用すれば、いいようです。

315円かかりますので、留守番電話を利用するには値上げということになります。
パケットサービスも7G使うペースではないので2Gとか、4G上限にして安いプランを出してもらいたいです。4GLTEになってから選べる自由がなくなりました。