auのiPhone5Sの予約後その7(新しいiPadも指紋認証センサー搭載?など編)

auのiPhone5Sの予約後その6(LTE速度編) - ほにゃらら日記後です。
使用してほぼ2週間、電波状況は満足な結果でしたが、iOS7のインターフェイスになかなか慣れません。
特に、コントロールセンターはいわゆる脱獄時のSBSettingと比べると今ひとつです。アプリ時にOFFにしておかないと、アプリ使用中に意図せず、コントロールセンターが出てしまうことがあり、SBSettingのすりすりとは違いやりにくいです。
また、通知センターも全日の予定が表示されないバグがあるようで、見にくいです。
一方で、指紋認証センサーは素晴らしいです。今まで複雑なパスワードを設定していたので、急ぎのときは、使用できるようになるまで時間がかかってしまいましたが、あっという間に使用可能になります。特に、片手でログインできるようになったのは非常に画期的です。
22日に発表される予定のiPadにも搭載されると予想されていますが、今後はこれなしではやっていけないと思われます。