今更Mountain Lionをインストール

円安で、アップルの商品の値上げが見られるようになりました。
ハードだけでなく、一部のアプリなども値上げの可能性が示唆されています。
まあ、かつては円高の影響で、iPhoneのアプリは115円が85円になったので、その逆もありえることなのでしょう。
次のOSもアナウンスされていますが、当方の機種は古いので十分なパフォーマンスは得られない可能性があること、新しいOSが発売されると古いOSを購入することが出来なくなるので、Mountain Lion購入を思案中でした。また、Mac用のソフトは単価が高いので、今後の円安値上げを考えMountain Lionを購入、インストールしました。

まだ1700円でした。Lionからの上書きインストールですので、前の設定は残りました。
体感的には、あまりかわりませんが、スリープからの復帰が遅いことと、スリープ時にはメールが受信できず、メールAppがエラーになりました。
また、iPhotoのフォトストリームから写真の書き出しがグレーアウトして、できなくなっていました。一旦ライブラリに移動しないと書き出せなくなったのは不便です。

あとはVMwareFusionが3なので、起動できなくなりました。
iCloudとの連携で通知が同期されて、メッセージが出るのは便利です。