スマホ電話SIM購入その3(住所確認コード到着編)

スマホ電話SIM購入その2(登録編) - ほにゃらら日記の続きです。
ヨドバシカメラからは、すぐに届いたスマホ電話SIMですが、b-mobile登録後、なかなか住所確認コードが来ません。
登録、3日後に日本通信から住所確認コードを送ったとのメールが来ましたが、普通郵便なのですぐには届きせんでした。普通は書留とかメール便でも追跡が出来るものにするものだと思いますが...
登録、6日後に住所確認コードが届きました。

中身は、一枚の紙で、住所確認コードは切り取った紙(赤丸)が貼られていました。

青矢印に、登録までの日数が書いてありますが、到着時に30日より少なくなっているので、意味がない記載と思われます。当方のものは24日ですので。逆に誤解してしまう人もいるかもしれません。
次回は、Webでの登録です。