DATA08W エリア外:スマートバリュー適用

WiMAX DATA08Wレンタルその4(エリア外:スマートバリュー適用?) - ほにゃらら日記
Yahoo! BB ADSL解約 - ほにゃらら日記関連です。
ADSLは月末で解約、スマートバリューは、契約後の翌月から適用されるので、月末ギリギリにDATA08Wを契約しました。近くの電気屋さんでは、DATA08W エリア外:スマートバリュー契約は出来ず、auショップで契約しました。時間は20分くらいですんなり終了。
これに関しての念押しがありましたが、

auスマートバリュー対象の固定通信サービスがエリア外・開通不可の方が契約する場合、固定通信サービスがエリア化された場合は、固定通信サービスのご契約いただくことに同意いただきます。

12月に入って、auお客様サポートで確認すると、

通常の契約では、機種代はかからず、電源アダプターもつけてくれました。


契約手数料もかかりません。月末なので、基本使用料は日割りになりましたが、au.NET月額利用料は満額の500円請求されるようです。
また、利用しているiPhone4Sの契約は、ISフラット(キャンペーン)なので、これになるようです。

・ ISフラット (キャンペーン) をご利用のお客さまは、割引方法が異なり、ISフラット (キャンペーン) の割引額480円 (5,460円/月のところ4,980円/月) とauスマートバリューを合わせて1,480円の割引額となります。

スマートフォンは、現在2台契約なので、計2960円安くなると思っていましたが、1台がISフラット(キャンペーン)なので2480円安くなるだけのようです。なので、ADSL利用時より1000円くらい通信費の節約になりました。
もらったもののバージョンも新しいのでドックも利用Okです。

ADSL終了後に、Wi-Fi WALKER DATA08W用ドック HWD08PUAとTime capsuleをLANケーブルで接続して、Time capsuleの設定を直しました。
WiMAXはパケット利用制限がないので、快適な通信環境になりました。