Yahoo! BB ADSL解約

auのスマートバリュー(ルーター割引)を受けるため、Nexyz.BBで契約したYahoo! BB ADSLを11月で解約しました。
解約しようとホームページを見ましたが、解約するためにはいろんなページに飛ばされて、最後のページでようやく電話番号にたどりつきました。

電話をすると、違うコースなどに誘導されるかと思いましたが、解約理由だけきかれると、あっさり解約手続き終了。
モデムはレンタルだったので返却先だけメモするよういわれ、2−3分で手続きが終了しました。解約希望者向けの裏プランなどの説明をうけるかと思っていましたが、拍子抜けでした。
モデムを外したのが、12月1日の昼頃でしたが、朝まではADSL回線が使用できました(若干、使用したことになるかも?)。11月上旬に電話したので、11月までの請求のはずですが、まさか、12ヶ月分の費用を請求されないか心配です。