ビエラワンセグSV-ME1000その11(ワンセグアンテナ購入編)

ビエラワンセグSV-ME1000その5(ファームウェアアップデート ワンセグは?編) - ほにゃらら日記以後、SV-ME1000では、ワンセグが室内でうつらず、あきらめていましたが、ワンセグの受信感度をあげるアンテナが売っていたのでの購入しました。

注意点として、

※本製品には電波を増幅する機能はございません。電波の到達距離の目安は約1.5mです。ただし、アンテナ口の電波強度や受信機器の受信性能等の条件で変わることがあります。
※本製品をブースターと組み合わせて使用することはできません。電波法に抵触します。

となっています。
お風呂場は、アンテナ端子から離れているので、絶望的でしたが、とりあえず、リビングのアンテナ端子に差し込んで試してみました。
SV-ME1000をアンテナの横においても、全く変化なし。室内での受信状況にかわりがありませんでした。
本来は、ダメですが、テストとしてブースターを間にいれてみましたが、状況はかわりませんでした。
やはり、SV-ME1000ワンセグ性能に問題があるのかもしれません。
お風呂でのワンセグはあきらめるしかないようです。(お部屋ジャンプリンクが前より安定しているので、制限がかかってなければ放送転送で見るしかなさそうです。)
(11月16日追記:設定の問題でした。)ビエラワンセグSV-ME1000その13(ワンセグ受信良好編) - ほにゃらら日記