緑のカーテン(ケープタウンブルー編その1)

昨年は、アサガオのカテゴリーで観察していましたが、今年はケープタウンブルーを独立させました。
昨年は、苗が今ひとつに見えましたが、しっかりカーテンになってくれました。
ほとんど管理が必要なかったので、緑のカーテンとしては最適と思われます。宿根アサガオ ケープタウンブルー - ほにゃらら日記
東側は、緑のカーテン(天上の蒼編その1) - ほにゃらら日記に載せました。北側でも、へちまも混ざっていますが、こんな感じでした。

ただ、昨年は3苗購入しましたが、プランターは今ひとつでしたので、今年は基本は地植えにします。
ケープタウンブルーは、挿し木ができるので、本当は昨年の苗から挿し木を行おうと思っていたら、時期を逃してしまいました。今年は挿し木を行う予定です。というのもケープタウンブルーは苗にしては、少々高めの398円前後で売られている事が多く、挿し木で増やせれば安くすみますので。
今年も398円でした。

北側です。こちらも枝豆があります。

定植後です。