INFOBAR A01購入その6(A01でDLNA編)

INFOBAR A01はsharp製で、いわゆるAQUOS PHONEです。
Smart FamilinkがプレインストールされていてDLNA再生ができます。
Smart FamilinkはAQUOSテレビやAQUOSブルーレイとの連携サービスです。
サーバーにもなるようですが、普通の使いかたはDLNA(DTCP-IP対応)クライアントと思います。また、DIGAとも連携できます(放送転送は不可)。これを試したくて購入したとも言えます。

AQUOS PHONEで楽しむを選択

設定で、サーバーを選択。画面上は今回はDMR-BZT710

再生リストや動画再生中のスクリーンショットは許可されていないので、撮れませんでした。
動画は、カクカク気味です。コマ落ちがあり、スムーズな再生というわけにはいきません。
それでも、iPhoneAndroidのほとんどの機種にはDLNA(DTCP-IP対応)クライアント機能がないので、現状では貴重かもしれません。
iPhoneは無理でしょうけど、Androidは今後対応機種が増えることでしょう。
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ