INFOBAR A01購入その5(アクセサリー編)

iPhoneのように多くはありませんが、INFOBAR A01用にも一応充電できるUSBクレードルもありますが、ケースをつけるとうまく充電できないようです。

今回は、とりあえず100円ショップのセリアでスタンドとケーブルを購入しました。

こちらは、もともと使用していたauの充電ケーブルを変換するものです。

これは、充電はできますが、データ転送ができませんでした。データ転送にはメーカー製品を使おうと思いiBuffalo 【各社スマートフォン対応】充電&データ転送 MicroUSBケーブル 1.2mブラック(パソコン接続用) BSMPC03U12BKFを購入。

しかし、データ転送はできますが、充電はできない状態でした。INFOBAR A01に対応していないようです。
結局、再び100円ショップへ、セリアには置いていないのでダイソーにいってみたところ、QRコードでA01対応を確認できたので購入。(QRコードが記載されている袋は購入後行方不明になり、正式な型番?


記載がINFOMARなのがちょっと心配ですが、、

無事、1本のケーブルでデータ転送、充電が出来るようになりました。

microB端子にsmart phoneと書かれています。

スマートフォン用USBケーブルといっても、端子の性状によって、機能が制限されるようなので注意が必要です。