PayUpPunk:iPadとiPhoneをPocketWiFiでつなぐ

PayUpPunkでiPadとiPhone - ほにゃらら日記で、色々コメントをいただきました。

今回は、当方でも検証してみました。
PayUpPunkはiPadiPhoneのみでは通信をすることが出来ませんが、間にモバイルルーターはさめば使用できるとの事です。
コメントをくれた方はtv&バッテリー(ワンセグ)を利用したようです。当方には、これはないので「Pocket WiFi(D25HW)」で試してみました。
iPhoneiPad「Pocket WiFi(D25HW)」に接続します。(パスワードは、今まで接続していた設定そのままで同じ)
iPhoneiPadDHCPなどではなく静的接続にします。
iPadの設定では、HTTPプロキシを自動にします。
そして、URLにhttp://(iphoneのアドレス):8080/Socks.pacを入れます。

これで接続されると思ったのですが、ダメでした。
というのも「Pocket WiFi(D25HW)」でプライバシーセパレータを無効にしておかなければいけませんでした。
「Pocket WiFi(D25HW)」の設定ツールで、無線LAN設定を選び、

無線LAN基本設定を選び、

ここで、プライバシーセパレータを無効に。

これでiPadiPhone間の直接通信が可能になります。
以後、「Pocket WiFi(D25HW)」の電源を入れて、iPadiPhone「Pocket WiFi(D25HW)」のネットワークにつなぎ、iPhoneでPayUpPunkを起動(IOUを選択→its my dataとタイピング)させればテザリング可能になりました。
この方法だと、設定が保存されるので、簡単に使用できます。これでPocketWiFiで、イーモバイル回線の使用は必要なくなりそうです。