いちご移動?追肥

昨秋と今春からのプランターいちごをプランター外へ移動させました。
元々は、ランナーから増やしていくつもりでした。
昨年はプランター植えで、日が当たる所へ移動させたり、雪の中へ埋めたりと管理が面倒でした。
今回は、古い土の場所に、プランターの中身ごと矢印方向へ移動させました。
いちご畑になるかも。

さちのかです。

左からジャンボイチゴ、夏姫、章姫。

左側が紅ほっぺ2株、右側がジャンボイチゴです。

左奥から次郎三郎四郎、宝交早生、手前がアイベリーです。

赤丸の所にまとめました。

赤矢印が、右からジャンボイチゴ、夏姫、章姫。
青矢印がさちのか。
黄色線の左側が、次郎三郎四郎、宝交早生、アイベリー。右側が紅ほっぺ2株、ジャンボイチゴ。

とりあえずの移動ですが、これから雪が降るとうまってしまいます。来春にどうなりますでしょうか?
遅いですが、追肥をおこなっておきました。
昨年からの反省ですが、受粉が面倒なので1つのプランターには1種類がいいようです。